面白くない 君の名は。若者たち

f:id:machizox:20160829193110j:plain

 

こんにちは。

 

君の名は。 流行っているみたいですね!

先日、両親と映画を見に行った時はコレの公開日かなにかで、

若者たちがこれでもか、と居ました。

 

今度、見てみようとおもいます。

 

 

こういうの疎くて、全然知らなかったのですけど。

8月中旬、シンゴジラかなにかをみにいった際に、

予告編で流れていたのがコレ。

 

なんか不覚にも、予告編で泣きそうになったもんで、

なんじゃろな?と思いつつ、いきつけの飲み屋で話題を出してみた。

 

したところ、隣のお客さん(同い年)が、

「しんかいまことのやつでしょ!」

「コトノハノニワってやつみた?!」

と。

ホーン 有名なのね、と思った。

しんかいまこと、聞いたことある気がする

コトノハノニワは聞いたことない

 

したところ、

「靴をつくるやつでしょ」

と店員さん(同い年)が。

ホーン 有名なのね、と思った。

 

また同い年のお客さん、

秒速5センチメートルとか作ってる人だよ!」

と。

おおお〜〜〜〜と合点がいった。

たまたまなのだが、8月初旬にお友達(50代)の家で飲んでいたところ、

秒速5センチメートルのビデオが流れており、

なんか良い雰囲気のアニメだったので、

すっかり始めから最後まで見入ってしまっていたのであった。

 

 

 

そういうことで、老若男女に人気なものを、

新しく知れてよかった。

映画.comをみたところ無駄にレビュー評価が高い、

4.4とか出てるこんなの見たことない。

ほんとに面白いのかな?

 

アニメといったら、ジブリエヴァか、オタクっぽいやつしかないと思ってた。

サマーウォーズ時かけやらは、このジャンルなのかな〜〜〜

 

 

 

ワンモアタイムワンモアチャンスって、斉藤和義がうたってると思ってた。

山崎まさよしって聞いたことあったけど、

斉藤和義ときいても山崎まさよしときいても、

どちらも思い浮かぶのは斉藤和義の顔だった。

 

ゆとりでごめんね

 

 

 

ごきげんよう