歯医者で追加5万?審美的セラミック前歯

しんび‐てき【審美的】

[形動]美を的確に見極めようとするさま。美を深く追究するさま。「審美的な関心」

 

f:id:machizox:20160829171637j:plain

 

こんにちは。

 

 

 

今から

歯医者へ行ってきます!

治療はいつも1時間ほどやってくれるんですけど、ほんと眠くなる〜〜

マイクロなんとかを使って、なにも感じないような治療をしているので、

ゴゴゴゴ響いたりもしません、ただただライトが温かくて先生の手が温かくて、眠いんです。

 

 

 

前歯が1本、虫歯で死んでいます。

いままでは保険を使った差し歯を入れていたんですけど、

この度自費でキレイなものを入れることにしたんです。

入れることにして、はや半年。

途中3ヶ月治療放置などをして、

ようやく、通うことを再開しました。

 

 

 

いまは、良い差し歯を入れるにあたって、

根を完全にキレイにしようということでマイクロなんとかを使って治療してもらっています。

これまた自費の治療で、35000円だそう。

だそうってのは、まだ請求されてないので払っていないの。

 

で、前回の治療のときいわれたのは、

根の状態があまりよくないので、薬入れとくけど次回のときに良くなってなければ、

根を、それこそ根こそぎ取る  そうです。

根を根こそぎとるには通常10万だけど、

5万でいい、とのこと。

 

 

 

相場わかんね〜〜

 

 

 

もし根を取ったら、今までのマイクロなんとかの根の治療は

必要なかったってことやね

 

 

 

しめて

見積書は169000まで膨れ上がりました。

 

根が良くなってますように!

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

※追記

治療おわりました!

根はどうやら、大丈夫そうとのこと〜

追加5万がなくなったので幸せ!

パチンコでも行こう〜